2013年04月13日

先月チャリンコを購入しまして、いわゆるチャリ通ってヤツを始めてみました。

理由としては電車賃が馬鹿にならない、身体を動かしたい、風になりたい等々。当初は安いママチャリでも買おうかと考えていたんですが、なかなかにロングドライビングな事実が判明したのでちょっと良さげな自転車(クロスバイクってやつ)を購入してみましたよ。

昨晩も所々で夜桜を仰ぎ見ながら暗闇を疾走。悪くないですなー。筋肉痛になるかと思ったけどそれほどでもなく、むしろ程好い疲労からくる心地好い眠気なんて副産物まで良いことづくめかも知れません。現在の趣味は効果的なルート開拓ですよ、ええ。

今のところチャリ通を楽しんでいますが、今一番欲しいものはどこでもドアだったりします。結局ね。人間なんてそんなもんです。
posted by 倉 at 03:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

2013初MIAMI

1月20日(日)『喫茶deMIAMI vol.1』at 渋谷喫茶スマイル、楽しませて頂きました。共演のwantons、中村ジョーさんも素敵だったな。個人的にはジョーさんのサポートのおきょんさんが使っていたコンガが気になってました。いいなーと。似たようなの持ってんだけどね。

続きまして、1月27日(日)は白山の喫茶おとらに再びMIAMIでお邪魔します。昨年初夏に開催された寺尾くんのイラスト個展以来の再訪になりますね。この日はほぼ生音になると思います。まぁ何処でやってもいつも通りマイアミになっちゃうけど。それが魅力って事でお願いしますw。


ご都合宜しければ是非!
posted by 倉 at 02:03| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

東京ブルースブレイカーズ

2010年秋に始めたバンド。ヒロシマブレイカー、キョートブレイカーとチバブレイカー(自分)の三人で活動しています。普段の自分をご存知の方はビックリするかも知れませんが私は非常に楽しんでおります。

一曲が二分半。例外は有るけれどほとんどの曲がこのサイズ。削いで削いで削ぎおとして尚且つカッコイイ曲にする事はなんて難しいんだろうと今更ながら痛感しています。がしかし、その難しい時間をこの三人はビール片手に非常に楽しく過ごす事が出来ています。毎回のリハがまるで楽器を初めて触った15歳の初リハーサル。そんな俺たち最高!

MIAMIとは全く違いますが興味のある方は是非遊びに来て下さい。急な話ですが本日11日(火)渋谷チェルシーホテルにトップバッターとして19時出演予定。宜しくロックンロール!



posted by 倉 at 06:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

5ヶ月振り

5ヶ月振りなのになーんも変わらんw。

先日のMIAMIライブat渋谷cabotteにお越しくださった皆様ありがとうございました。約半年振りという事もあり、満席&立ち見での多数の賑やかし感謝感激でありました。改めて言及する必要もないですがMIAMIにはMIAMI独特の音や雰囲気が有り、それはこの三人でしか実現出来ないんだなぁと演奏しながら感じましたよ。それは多分素晴らしい事だよね。

また皆さんの前にこの三人でゆるーく現れる機会を自分自身も楽しみにしておきたいです。ひとまず来月11月19日(月)赤坂Graffitiでお会いしましょう!

posted by 倉 at 23:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

告知

本日6日(金)東京ブルースブレイカーズは下北沢THREEに出没します。マイファーストビキニ企画『アタック オブ キラー・ビキニ』。5バンド中4バンド目で21時予定です。

クソ暑いので冷たいビールでも飲みに来て下さいな。とりあえず俺は呑みます!
posted by 倉 at 18:25| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

6月10日(日)

明日はここに遊びにおいでー!

6/10(日)代々木ブーガルー
cabotte records presents
蕪音企画vol,11

出演者。。。the ANIMALS、スロウパレード、旭荘201、河合耕平、SPD!

前売2300+1D
当日2500+1D


実は凄く楽しみにしてました。自分はトップバッターthe ANIMALS でドラム叩きます。演奏するのも終わってから他のバンド観るのも待ちきれないったらありゃしない。楽しそうなバンドばかりだから損はさせないぜっ!

C'mon everybody!


posted by 倉 at 01:09| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

散歩がてら

ぶらりと寺尾仁志くんのイラスト個展へ。

喫茶おとらの雰囲気と壁に掛かった作品の相性バッチリ。お店の気さくなマスターや見知った顔とのとりとめもない会話をしばし楽しみ、帰り際にMIAMIハーゲンさんの勤めるパブへ寄り道。久々に休日を堪能した気がします。満足。

そんな喫茶おとらでは26日(土)に寺尾くんのライブも予定されています。イラストと唄とギター。正しく『寺尾尽くし』。或いは『ひとしの盛り合わせ』(笑)。我々MIAMIもゲストとして参加予定です。

お時間有る方は是非!
posted by 倉 at 11:55| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

お知らせ

すんごく久し振りになりますが告知をバーンと。

久々にアニマルズに参加させて頂きます。ロックンロールです。

5月14日(月)@赤坂Graffitiにて 4バンド中3バンド目に出演予定。ギターのヒラキくん、ベースの内田さんと共にキタヤママサキを煽りまくろうと思います。

そして東京ブルースブレイカーズのライブ!

5月19日(土)@高円寺UFO CLUBにて 5バンド中4バンド目に出演予定。難しい事は何も考えずにビール片手に我々と共に楽しんでもらいたい。踊っても叫んでもいいんだぜー。

そんでもって寺尾仁志くんの個展でMIAMI。

5月26日(土)@喫茶おとらin白山(都営三田線)。寺尾くんの描き貯めたイラストの個展にMIAMIが電撃参戦!寺尾くんとのセッションも予定してます。寺尾ワールドとMIAMIサウンド。出会いの結末や如何に。


こんな感じです。良かったら是非遊びにおいで!
posted by 倉 at 00:43| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

MIAMI Live@渋谷guest

9日(木)はマイアミの2012年ライブ初めでした。guestのコバカツさん、共演したSLLと鈴木さん、それから観てくれた皆さんに感謝!

マイアミは相変わらずな感じ。歌う北山さんの放熱量に併せて伸び縮みするテンポに勝手に身体が反応してニヤリとし、フワァーっと入って来てイカしたGソロをつま弾いてフワァーと飛んで行く松本さんを横目にニヤニヤ。いつもの感じが心地好い事この上無し。

何度も観てくれているあるミュージシャンに『ストレートな歌詞の曲でも熱くなり過ぎないところがイイねー』なんて言われて凄く嬉しかった。改めて自分達の良さは三人の絶妙な距離感、バンドの佇まいである事だよなーと感じました。もちろん自分は中間管理職的な立ち位置ね(笑)。

嬉しかった事がもう一つ。年末の『Play for FUKUSHIMA』のライブを観てMIAMIを気に入ってくれた二人のお客さんが観に来てくれた事。ホントに嬉しい!何かを伝える事が出来たならこんなに嬉しい事は無いからね。明日への活力頂きました。

またボチボチ頑張ろっと。
posted by 倉 at 04:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

告知

明日8日(水)は新宿JAMにて東京ブルースブレイカーズのライブ。20時50分から出演予定。

またまた新曲もやりますよ。だってカッコイイのが出来ちゃったんだもん、お披露目したいじゃん!という感じで楽しくやってますから、お時間有る方は是非!

ヨロシクお願い致します。
posted by 倉 at 23:56| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

